ただの愚痴です

今日あった出来事で、かなりストレスが溜まっているのでここに全部吐き出そうと思います。

# 親
なぜストレスがたまっているのか、その原因は**親**、とくに父親です。じぶんの父親は、かなり暴力的な思考の持ち主でありたびたび脅してきます。それに加えて、子供を自分の思い通りにしたいらしく、かなり無茶苦茶なことを言ってきます。一番衝撃を受けたのは、「医者になって俺を養え」と言ってきたことです。こんな親もいるんだなと、いつも軽く受け流しています。

しかし、今日はいつもよりもかなりストレスがたまったのでブログを書こうと決意しました。以下、今日の出来事を記します。
私は、今日技術書典に向けて線形代数・確率論の資料を作成していました。朝九時ぐらいから夕方までずっとやっていたのですが、突然6時に父親から電話がかかってきて
居酒屋に来い、来ないとどうなるかわかるだろ?と言ってきました。怒ると確実に殴られるので、渋々居酒屋に行きました。そして、延々と私が慶應に行ったことを店の人に自慢していました。何の生産性もない話で途中で聞くのを放棄していました。ビール瓶を三杯ほど飲んだ後に、違う居酒屋へはしごしました。そこでの話も、私がバイトして手に入れたお金を少しよこせ、だの、お前はただ3日バイトしてそんだけ稼げていいよな、だの愚痴を聞かされました。

...ふざけんな!

と思いました。稼ぐために、私がどれだけ努力してるか知りもしないくせにふざけたことをぬかすな!!!

と思いました。

もちろん父親も私の学費を稼ぐために働いてくれているのでしょう。毎日毎日仕事をやってくれているのでしょう。しかし、それを子供に直接愚痴るのはどうでしょうか?
私にとってはプレッシャーでしかないです。

結局その居酒屋で、逃げるように家に帰ってきました。


以上が私の愚痴です。汚いところをおみせして申し訳ありませんでした。引き続き、春休みの目標を達成するために精進していく所存です。