夏休みの日記 8/27

ガヴリールドロップアウトを見た ジョジョ4、5部を見た mysqlのドキュメント漁ってた まちカド魔族を見た GCPのドキュメント漁ってた おわり 明日から旅行に行ってきます

夏休みの日記 8/25

夏休みのoutput 大学の文化祭用にpix2pixを使った簡単なwebアプリを作ろうと思い、まずはwebアプリのローカル環境を整えました。 OS: Windows 10 MySQL: 8.0.17 Python: 3.7.3 仮想環境を作る まずは、venvを使って仮想環境を作ります。 python -m venv [new…

夏休みの日記 8/22

夏休みのoutput pix2pixの論文を読みました pix2pixの論文 pix2pixって何 ある画像を別の画像に(構造を保ったまま)変換するモデルです。例えば猫の線画を着色して猫の写真のように変換したりなどできます。 モデル ベースとしてはGeneratorとDiscriminatorを…

Windowsでの環境構築ってめんどくさいね

前書き この本を買ったので早速環境構築をすることにしました。しかし、それが苦難の道のりでした...。 つくりながら学ぶ! PyTorchによる発展ディープラーニング作者: 小川雄太郎出版社/メーカー: マイナビ出版発売日: 2019/07/29メディア: 単行本(ソフトカ…

ただの愚痴です

今日あった出来事で、かなりストレスが溜まっているのでここに全部吐き出そうと思います。# 親 なぜストレスがたまっているのか、その原因は**親**、とくに父親です。じぶんの父親は、かなり暴力的な思考の持ち主でありたびたび脅してきます。それに加えて、…

Probability

はじめに ここでは、確率論の基礎となる定義を確認していきます。より具体例を増やそうと思っているので、お待ちください。 —— 確率の定義 サイコロの具体例 確率の命題 条件付き確率 条件付き確率の具体例 確率変数 離散確率変数 連続確率変数 独立 確率の…

2018年を振り返ろう

こんばんは、supercell です。今年もそろそろ終わりを迎えますね。なので、2018年の出来事、感想を一月ごとに振り返ってみようと思います。 1月 この頃、僕はまだ浪人生で駿◯に通ってました。国立は東工大で、私立は慶應、早稲田を受ける予定でした。そのた…

最近進捗生まれてますか???

はじめに 初めまして、supercellです。最近いろんなことをやってて自分の中で整理したいのでブログ書きました。 最近やってること vue.js+Django 機械学習、深層学習 確率と統計、集合位相 ISIさんが作ったKaggleのコンペ 大学の講義色々 couseraのandrew ng…

機械学習の一連の流れ

こんにちは、supercellです。Python機械学習プログラミングをまとめていきます。 [第2版]Python 機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear) 作者: Sebastian Raschka,Vahid Mirjalili,福島真太朗,株式会社クイ…

Python機械学習プログラミングを読んで

こんばんは、supercell です。 今回は、Python機械学習プログラミングを読んでみてのまとめです。(要望がありました)[第2版]Python 機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)作者: Sebastian Raschka,Vahid Mi…

作成中のwebアプリケーションについて

※このブログはただの活動報告ですこんばんは、supercell です。ここでは、現在作成中のwebアプリケーションの現状を報告します。まず、大まかなデザインというかイメージは決まっていて、こんな感じです。雑なところは大目にみてくださいでは、説明していき…

名前:supercell 趣味:クラクラ(ゲーム)、VTuber鑑賞 夏休みの3つの望み ・(実現可能性90%) Laravelでwebサービス第一号を作成 ・(実現可能性50%) 統計学を完全理解 ・(実現可能性10%) Javaもちょっと触ってみたい

ブログを始めた

始めた理由はなんとなく。 自分の感じたことなどを無秩序に書いていこうと思ってます。